AGA治療は効果あり?体験談や口コミの調べ方

MENU

CLOSE

AGA治療は効果あり?体験談や口コミの調べ方

AGA治療は様々な方法があり、しっかり診察を受けることが重要

b24ad6f6e521b030d26cf6bc127c9096_s

AGA治療には症状や体質に合わせたものを選ぶ必要があり、しっかりとクリニックで診察を受けることが前提になります。しかし、AGA治療の体験談や口コミの中には個人輸入で治療薬を入手したケースもあるため注意が必要です。AGA治療用の薬は個人輸入で入手できる場合がありますが、注意しなくてはいけないのが保険の適用外になると言うことです。

症状にあわない薬を使っても何の効果も期待できないだけでなく、副作用などがおこった際の治療は全額自費負担になってしまうのです。また、個人輸入の場合は様々な業者が間に入るため偽物の薬が混じってしまうケースも存在します。中には巧妙に作られた偽の薬も存在し、素人が見極めるのはほぼ不可能となっているのです。

そのため、口コミや体験談で薬を利用したが効果が無かったと書いてあったとしても、入手経路がわからなければ実際にAGA治療薬を使っているのかわからない状態となっているのです。AGA治療薬の口コミがあっても、AGA治療のクリニックで診察を受けて薬を処方してもらったのかしっかりと確認する必要があり、かかれていないものに関しては考慮から外すのが基本になります。

また、費用があまりにも安すぎるものも注意が必要で、個人輸入で薬を用意している可能性や、薬の特許を守っていない途上国から品質の低いジェネリック薬品を購入している場合があります。AGA治療クリニックの治療であれば正規の薬を使うのが常識であり、偽物の薬を使われる心配はなくなります。

また、薬や治療法の口コミよりもクリニックの口コミを読んだ方が信頼度が高まります。薄毛治療や薬の口コミを調べる際に悪い口コミがあった場合は、どこで診察を受けてどのような治療を受けたかをセットで確認する必要があるのです。

AGA治療には薬より確実性を期待できる方法が増えている

b5a5694c1252119d4c58696c1bc21ea1_s

AGA治療は薬を使ったものだけでなく、頭皮の育毛能力をアップさせる再生治療(メソセラピー)や植毛が含まれています。再生療法は頭皮に注射をすることや、特殊なレーザーなどを当てることで髪の毛が育つ力を取り戻すことが出来、薬の服用よりも副作用が少ないのがメリットになっています。植毛は文字通り毛を頭皮に埋め込む方法で、より確実な効果に期待できます。

また、薬の治療や再生治療よりもスピーディーに薄毛をカバーできるため、治療を短期で終わらせたい人にも人気なのです。AGAには段階があり、薬の治療が効果的な状態と、植毛でなければ治せない段階が存在します。これはAGAが進行すると毛根自体がなくなってしまうことがあるためで、この状態になると再生治療や薬での治療ができなくなってしまう可能性があるのです。

AGA治療薬の体験談や口コミで悪い評価がついている場合は、既に薄毛が進行した状態で合わない治療を受けている可能性もあります。簡単な検索で出てくる口コミの情報はどうしても良いか悪いかに偏りがちですが、どの時点でどの治療を受けたかも重要なのです。

また、皮膚科で治療を受けた場合は、とりあえずの感覚で薄毛治療の薬が出ることもあるため注意が必要になります。AGA治療専門のクリニックであれば、綿密なカウンセリングと事前検査により、ミスマッチの確立を大幅に減らしています。

自分の頭皮の状態にあった治療を受けられるため、良い口コミが増える結果になっているのです。初回のカウンセリングは無料のAGA治療クリニックが多いため、まずは自分の頭皮の状態を調べて貰うのも方法で、費用を聞いた上で一度持ち帰って検討できるのも大きなメリットになっているのです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧