セットで克服!AGAを克服したい人が用意するべきものまとめ

MENU

CLOSE

セットで克服!AGAを克服したい人が用意するべきものまとめ

AGAを克服したい人は色々使うべき

医薬品

AGAを克服したいと考えている人の多くはクリニックに通っているでしょう。でも、そうしてクリニックに通っているだけで満足している人も少なくありません。しっかりと薄毛を改善していきたいのであれば、クリニックに通ってただ満足するだけではなく、色々なものを駆使してAGAに対抗していくべきなのです。では、どんなものを使えば良いのでしょうか?

まずは飲み薬が必要

まず当然ながら、飲み薬が必要です。AGAの原因となる男性ホルモンの抑制に一番効果があるのは、まず間違いなく薬です。逆に薬なくしてソレをしっかりと抑制するということは難しいと言えるでしょう。なので、しっかりとクリニックに行って、薬をゲットしていかないとなりません。

薬は、別段クリニックに行かなくても買う事が出来るかもしれませんが、しっかりとクリニックで処方されないと、副作用が出た時などに対処することができなくなります。だから、必ずクリニックで処方されるようにしてください。

塗り薬も使いたい

飲み薬は、原因を抑える薬です。もちろん中には育毛の為の飲み薬もあるので、しっかりどういう効果があるのかは聞いて使わないとなりませんが、ほとんどの場合で飲み薬は男性ホルモンの抑制に使われます。育毛は、男性ホルモンを抑制するだけでは進んでいきません。

しっかりと育毛をするためには、頭皮の環境をよくしたり、血行を良くしたりする必要があるのです。そしてそれが出来るのが塗り薬です。いわゆる育毛剤を使って、育毛にも力を入れていきましょう。

血行を良くするシャンプー

世の中には、血行を良くするという事を謳っているシャンプーもあります。AGAに対抗するためには、こうしたシャンプーも使っていくと良いでしょう。血行が悪いと、どうしても育毛は進んでいきません。

だから、育毛剤だけではなく、こうしたシャンプーもつかって血行を良くしていった方が良いに決まっています。こういうシャンプーは、意外と塗るタイプの育毛剤と同じメーカーの物がでていたりするので、それを使うと良いでしょう。同じものをライン使いした方が、製品同士の相性は良いに決まっていますから。

保湿するためのオイル

頭皮を保湿するためのオイルも欲しいところです。頭皮が乾燥すると、皮脂が過剰にでて毛穴がつまりがちになります。そうして毛穴が詰まってしまうと、栄養が髪の毛に行き届かなくなり、抜け毛が増えたり切れ毛が増えたりします。

もしそうなったら、やはり育毛は進んでいかないので薄毛は改善されないでしょう。だから、保湿オイルも使いたいです。これも、育毛剤やシャンプーと同じブランドから出ていたりすることがあるので、出来れば同じものを使いましょう。

サプリメントもあると効果的

飲むタイプや塗るタイプで治療を進めていき、シャンプーやオイルで環境を良くしていけば、それだけでもだいぶ育毛は進んでいくでしょう。ですが、それにさらに合わせると効果的な物があと1つあります。それが、サプリメントです。

ビタミンや亜鉛等の育毛に効果があるサプリメントを合わせて摂取していけば、さらに栄養の部分でもしっかりと育毛を促していくことが出来るようになります。そうなればますます早く薄毛が改善できるようになるでしょう。

ただし合わせ方に注意

a43ea6586203855584bb1fcd94cfab0f_s

費用はかさむものの、こうしていろいろと合わせて使っていった方が、AGAの治療は進みやすくなるでしょう。ただ一点注意点もあります。それが、あわせ方です。先述のようにライン使いすれば問題ないですが、中にはシャンプーと育毛剤で相性が悪いという事もあるでしょう。

たとえば血行は良くするけど爽やかさが強いシャンプーと、保湿力に力を入れている育毛剤ではあまり相性が良いとは言えません。だから、しっかりとそれぞれの相性を考えて使っていって下さい。一番いいのはやはりライン使いすることですが。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧