確実に発毛を感じたい!確立の高い治療はあるの?

MENU

CLOSE

確実に発毛を感じたい!確立の高い治療はあるの?

 ほぼ90%の効果があると言われているメソセラピーとは?

801856acc82dbe6c85f5af79d30273f6_s

AGA治療には様々な方法があるのですが、費用も消して安いものではありませんから、 出来る限り確実な効果が期待できる治療方法を採用したいですよね。 そんな中でも、ほぼ90%以上の確率で育毛や発毛の効果があると言われている治療方法があります。 それが「メソセラピー」と呼ばれる治療方法です。 それでは、メソセラピーとはどのような治療方法なのか?具体的に解説していきましょう。

 メソセラピーの治療方法は?

メソセラピーでは、ミノキシジルやフィナステリドと言った薄毛治療に欠かすことのできない成分を頭皮に注射する治療方法です。一般的な治療方法では、育毛剤や内服薬を利用してこれらの成分を摂取して行くのですが、頭皮まで栄養が行き渡らない人もいます。しかし、メソセラピーのように頭皮に直接注射をすれば、ピンポイントで薄毛治療ができるので効果抜群。今主流になりつつあるのです。

薄毛が気になる部分だけ治療できる

AGAに悩んでいる人達は、よほど進行が進んでいない限りは部分的な薄毛に悩んでいると思います。直接注射を打つメソセラピーならば、部分的な薄毛を徹底的に追求することができます。目的がはっきりしているほうが患者さんとしても精神的なストレスを抱えることが少ないので、快適に治療にあたることができるでしょう。

副作用はないのか?

AGA治療を受ける際には、徹底した身体検査を行ってから治療に入るので、基本的に副作用の心配はありません。 ただ、女性がメソセラピーを受ける際は注意が必要です。AGAというのは基本的に男性がかかるものですが、ごくまれに女性の薄毛に現れることもあります。女性の場合はフィナステリドに対する身体の免疫が弱いため、メソセラピーを利用するのであれば、徹底したカウンセリングを行ってからにしましょう。

注射をする時の痛みはないの?

メソセラピーは頭皮に注射を打つやり方ですから、痛みを心配する人も少なくないでしょう。頭皮というのは痛みに対して敏感な場所ですから、もちろんそのまま打つことはありません。必ず麻酔を施してからです。そのため、痛みが感じると言っても少しチクチクする程度ですから安心してください。

自分の髪の毛を利用する自毛植毛

9599f654181485e4e430c394bb30e7c8_s

AGAクリニックでの治療は薬を利用した治療方法だけではありません。薬を利用しても効果が現れない人もいますから、 そのような人には植毛がおすすめです。一言で植毛と言っても、今回紹介するのは自分の髪の毛を利用した「自毛植毛」です。

自毛植毛なら、その後も髪の毛が生えてくる!

自毛植毛の最大のメリットは、人工の髪の毛ではなく自分の髪の毛を利用するため、自然な仕上がりになるということです。また、人工の髪の毛だと副作用が起こってしまう人もいますが、自毛植毛ならその心配はありません。

AGAというのは進行が進んでしまうと最終的には後頭部と頭の側面だけの髪の毛が残ります。ですから、抜け出の心配が少ない後頭部あたりから少しずつ髪の毛を抜いて、気になる薄毛の部分に植え付けて行くのです。生きた髪の毛を植えるわけですから、その後もきちんと生えてきます。美容院などに行って自然に散髪することも可能ですから、ヘアスタイルも思う存分に楽しめますよ。

痛みはないのか?

自分の髪の毛を抜いて薄毛が目立つ場所に植えるわけですから、手術を必要としています。手術を行うときには局部麻酔をしてから行うので、痛みの心配はありません。手術が終わった後には多少の頭痛が起こるケースもあるようですが、それは、1〜2ヶ月もすれば回復するので心配しなくても大丈夫です。しばらくすれば、自然と髪の毛が生えてくるのを感じます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧