睡眠改善は有効?AGA治療で睡眠が重要な理由と質を高める方法

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睡眠改善は有効?AGA治療で睡眠が重要な理由と質を高める方法

AGA治療で睡眠が重要な理由とは

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クリニックなどでAGAの治療をしている人でも、睡眠というのはすごく大切になります。それは、睡眠が髪の毛を成長させるからです。睡眠時には、成長ホルモンというホルモンが分泌されていきます。その成長ホルホンがあるからこそ、髪の毛はきちんと成長していくのです。

だからもし睡眠が浅かったり、睡眠時間が足りなかったりして、成長ホルモンの分泌が足りなくなると、育毛は進んでいかなくなります。AGA治療において大切なのは、髪が抜けなくなることではなく、髪が生えることでしょう。

もちろん髪の毛が抜けなくなることは、その前の目標として欠かせないことではありますが、髪が生えないことには問題は解決したとは言えません。だから、睡眠をしっかりとって成長ホルモンを出すことは欠かせないのです。

睡眠不足はストレスにもつながる

睡眠不足というのは、そうした成長ホルモン以外においても問題があります。それが、ストレスがたまってしまうという事です。睡眠不足になると、人はストレスがたまってしまいます。

そうしてストレスがたまると、血流がすごく悪くなりますし、ストレスがたまると男性ホルモンも活発になります。せっかく薬で抑えていたAGAの原因となる成長ホルモンが、ストレスを理由に活発になってしまったら、すごく勿体ないです。

薬には費用もかかりますし、副作用のリスクもあるのに使っているのですから、そうした外的な要因で効きを悪くしてしまうということは避けないとならないのです。だから、睡眠はしっかりと質の高いモノにしないとなりません。

どうしたら質の高い睡眠になるのか

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では、AGA対策として重要な質の高い睡眠は、どのようにしたら出来るのでしょうか?

日中軽く身体を動かすようにする

まず一つ方法としてあげられるのが、日中に軽く運動をするようにするという方法です。運動といってもそれは当然、ハードな運動をする必要はありません。たとえば、朝仕事に行く際、最寄駅から電車に乗るのではなく、もう1駅奥の駅から乗るようにしてみたり、そうして使える時間をつかって軽く身体を動かすくらいでよいのです。

それだけでもしっかりと運動は出来るので、身体はそれなりに疲労していきます。そういう軽い疲労があると、夜には心地よい眠気に襲われるようになるでしょう。そうして、質の高い睡眠にはいれるようになるのです。

朝すぐに太陽の光を浴びる

朝起きたら太陽の光を浴びるという事も、質の高い睡眠に繋がることです。朝太陽の光を浴びると、それによってセロトニンが分泌されていきます。そうしてセロトニンが分泌されると、その後しばらくするとそれが眠気を誘うようになるのです。だから、夜ちょうど良い時間で眠くなります。

また、セロトニンは、幸せ物質と呼ばれるものでもあるので、ストレスの解消にも役立ちます。そうしてストレスが解消されていけば、夜に精神的な変な不安を抱えることも少なくなっていくでしょう。だから、より上質な睡眠に近づくことができます。

眠る2時間前にお風呂に入る

お風呂というのは、身体を覚醒させてしまうものです。だから、眠る直前にお風呂に入ると、あまりまだ眠たくない状態で眠りにつかないとならなくなります。そうしてまだあまり眠たくない状態で眠りにつこうとしても、なかなか眠りにつくことができないでしょう。

なかなか眠りにつけない状態が続くと、それがプレッシャーになったりするのが人間です。そうしてプレッシャーを感じてしまうと、どんどん睡眠の質は低くなるでしょう。

だから、AGAによる薄毛治療の効果をしっかりと高めたいのであれば、お風呂は睡眠の2時間くらい前に入るようにしていきましょう。それならば髪の毛を乾かす時間もしっかりとれるので、そういう意味での薄毛対策にもなります。乾ききらないまま寝るのは、薄毛を促進させますから。

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