AGA治療はいくらでできる?治療方法ごとの費用を一挙ご紹介

MENU

CLOSE

AGA治療はいくらでできる?治療方法ごとの費用を一挙ご紹介

クリニック治療は高いと思っている方へ

7f5be9bb8256250e13322fe3312b0311_s

AGA治療をしたいと思っているものの、クリニックでの治療はなんだか高そうと不安に思っている方は多いでしょう。その結果、自宅で薄毛用の育毛剤を使ったり頭皮マッサージをして治療をしているという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。確かにクリニックの治療の中には高額なものもあります。

しかしながら、ものによっては月々に2万円前後でも効果的な治療ができる治療方法もあります。これでも安いとは言えませんが、個人で効果が出るのかもわからない薄毛治療を続ける時間とコストを考えれば、より効果に期待ができるようなクリニックへの通院の方がトータルで考えた時には得である可能性が高いです。

実際に市販の育毛剤というのもそこそこの価格ですし、長く続けるとなればおサイフ的には痛いという方も多いはずです。ある程度余裕があるという方は、できればクリニックでの治療を検討してみてはいかがでしょうか。

クリニックでの治療方法とその費用

5ae9ef6d4c8b8e8fdf5469af64198098_s

外用薬と内服薬による治療の相場

クリニックによって細かい治療費は異なりますが、だいたいの相場はあります。クリニックでの医療の基本は外用薬と内服薬です。この二つでまずは治療をしてみて、効果が出ないようならもっと効果の大きい治療に移行するというケースが多いでしょう。

内服薬の相場は7000円前後になります。そして外用薬の相場は6000円から8000円前後となります。クリニックに通院してこの二つの治療を受けるとなると、カウンセリングや検査代、また場合によってはクリニック独自の治療やサプリなどが加わりだいたい20000万円前後が相場となります。

初期段階のAGAであれば、この治療だけでも十分効果を得られる可能性は高いです。また外用薬も内服薬も副作用の心配が全くないわけではありません。なので用法用量と医師の指示は必ず守り、仮に体に異変があれば薬の使用をやめて医師に相談する必要はあります。

育毛メソセラピーの相場

クリニックでの育毛治療の中でも効果が高く傷なども残らない育毛メソセラピーですが、こちらは外用薬と内服薬と比べ費用は高額です。メソセラピーでは毛穴に薬剤を直接注入しますが、1回の施術でだいたい3万円前後が相場となります。

そしてやはり1回では思うような効果は出ませんから、6ヶ月など一定期間通わないといけません。仮に6ヶ月かよって治療をするとなると、安いクリニックでも10万円以上はかかる事になります。もっと高いクリニックであれば、6ヶ月で50万円にも費用が膨らむ事もあります。

外用薬や内服薬と比べると、やはり育毛メソセラピーはハードルが高いと言えるのではないでしょうか。とはいえ、その分効果にも期待ができるという事も事実です。どうしてもAGA治療をしたいと思っている方は、ボーナスなどでお金を貯めて一度トライしてみる価値はあると言えるでしょう。

植毛の相場

クリニックでできる治療の中で最も効果が高いと考えられるのが植毛です。しかしながら、この植毛は価格もクリニックでできる治療の中では最も高額であると言えます。こちらも細かい価格設定はクリニックごと異なりますが、だいたいどこのクリニックでも薄毛を改善するには少なくても200本、多ければ2000本程度の植毛が必要となります。

その費用としては、ストリップ法と呼ばれるもので安ければ30万円弱、高ければ100万円前後となります。ダイレクト法と呼ばれるものであれば安くて32万円程度、高ければ150万円前後となります。かなり高額であるものの、自分の毛根を植えればその部位は毛が復活し、その毛は生涯生え変わってくれます。この効果の高さはとても魅力的だと言えるでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧